英検3級 2023年第1回の内容

2023年第1回英検の問題が公開されましたね。

早速英検3級の内容を確認しました。

英検は学習指導要領に沿った内容の英語で構成されますが、

2021年に新学習指導要領が完全実施され、

仮定法と完了進行形が中学校で学ぶことになりました。

でもまだ英検3級には出てないんですね、この2つの項目。

いつ来るかなー、と英検ウォッチを続けてるわけです。

(ドン引きしないでください(笑))

結論からいうと今回の英検3級には

まだ仮定法も完了進行形も出ませんでした。

2021年の1年生が卒業するのが2024年3月なので、

その6月試験に出題されるのでしょうか。

ちなみに完了進行形は準2級では3つの文で使用されていました。

この形を理解したい方はこちらまで

以上、今回の英検3級では出題範囲に大きな変更はありませんでした。

今後も英検3級の動向から目が離せません!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA