2023年第1回英検1級1次試験の結果!

英検のウェブサイトで1次試験の結果が出ていました。

(英検協会のHP)

私は12年ぶりの英検1級受験でした。

すでに解答速報で自己採点をして、

リスニング満点、リーディング2問ミスと出ましたが、

実際のスコアと残るライティングはどうでしょうか!?

なんとか2技能満点を勝ち取りたい!

果たして結果は。。。。

まずは1次試験合格!

そして、リスニングはやはり満点

が、ライティング。。。

手ごたえあったんですが、残念!

敗因はなんとなく予想してまして、

45分みっちり使ってスペース使いきって書いたんですね。

で、張り切りすぎて時間なくなり、

見直しがあまりできませんでした(汗)

400語くらい書いたかもしれません。

この「書きすぎ」が失敗ではないかと考えてます。

語数で減点はないと思いますが、

まとめる時間が少なくて、見直しも出来なかったので、

細かな文法ミスや誤字・脱字がありそうです。

次回は型を決めて、240語で終わるように

しっかり準備をしようと思います。

皆さんは結果はいかがでしたか。

合格の方は二次試験はあっという間にやってきます。

面接対策をすぐに始めてよい締めくくりにしましょう!

(面接のヒントはこちら)

Follow me!

2023年第1回英検1級1次試験の結果!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA